2011年03月31日

元気です

東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた多くの方々


被災され避難されている多くの方々


そして沢山のペット達


心から御悔やみとお見舞いを申し上げます




大きな地震がきてからもう20日が過ぎようとしています


我が家は計画停電区域からはずれていて停電にはなりませんが


毎日節電に心がけています


使わない電化製品のコードはもちろんぬいてますが


レンジや炊飯器洗濯機などのコードも


使い終わると必ずぬくようにしています


いつから節電を始めたのかはよく覚えてないのですが


つい先日今月の電気代の請求がきましたが


先月よりも8千円も安かったです


電気オーブンでのお菓子作りを


まったくしてないのも関係してるとは思いますが


節電慣れてくれば何も不便はありません


これからもずっと心がけていきます


そしていつか又ケーキ作りも再開出来る日が来るといいな









被災地の一日も早い復興を願います




プリごろ太

















11031702.JPG

明るい時間は暖房を入れず


部屋でもあたたかい服を着せて過ごさせています




11031701.JPG

みみは寒がりちゃんだから我慢できず


キャリーバッグにもぐりこみいつもこの状態で過ごしていました




これは地震後6日目の写真です


6日間はカメラにもさわれず余震の恐怖にビクビクして過ごしていた


私だっから・・




今は大きな余震もなくなり


又来るかな?


少しだけ精神的にも落ち着いてきました


パソコンの電源ももとから抜いていたため


調子がかなり悪く何度もかたまってしまっています


なのでなかなか更新も出来ず心配してくれたお友達ごめんなさい




ブログのお友達からのメールありがとう♪

そして心遣いもとっても嬉しかったです♪



少しずつだけどブログも再開していきたいと思っています


宜しくお願いします

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

我が家は無事です!みなさんは大丈夫?

午後3時前にものすごい大きな地震がありました!


あっ今も又揺れてます!


(怖いです)


44年生きてきましたがこんなに大きな揺れを感じたのは初めてです


今日はサキもけいた君もお休みで


のんちゃんとるなを連れて吉祥寺へ出かけていて


部屋には私とみみだけ


いつものお昼寝中に地震が起きました!


最初はいつもの地震の揺れだと思っていたのだけど


だんだんものすごい大きな横揺れが!!!


あちこちの物が落ちる音!


ベランダの窓を閉め忘れていてそれが開いたり閉まったりする音


あちこちのドアふすまがギシギシと


これは普通の地震ではないと思い


みみに急いで服を着せお水を一本持ちお財布も持ち


玄関のドアは開けたままみみを毛布で包み


7階の階段を下りました


揺れがすごく下りるのも怖く感じました


5階まで下りた所でマンションの住民の方が何人かいて


そこでみんなで励ましあって揺れがおさまるのを待って


一度部屋に戻りました


しばらくみみを抱いたまま放心状態!


そこへ今度は縦揺れの大きいのがきました!!!


再びみみを抱いたまま階段を下りました!


やっぱり又みんな5階にいました


怖い!


子供が怖い〜と泣く声も聞こえます


我が家は揺れはものすごかったものの特に被害はありませんでした


他の部屋の方は食器が落ちて割れたみたいです


まさかここまでの揺れが起きるとは想像しませんでした


まだ余震が何度も何度もきてます


今夜も気をつけようと思います!


心配のメールもしたいけど携帯が何時間も使えませんでした


旦那さんと連絡がとれたのも2時間後です


電車がすべて止まってしまっているので


旦那さんは帰宅困難者になっています


サキとけいた君はほんとにラッキーで今日お休みで良かった!


地震本当に怖い!


これ以上大きい被害になりませんように!

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

小金井公園D

小腹もいっぱいになったからそろそろ帰ろう!




110226126.JPG

のんちゃんとるなはいっぱい歩いたからカートで帰ろう♪




110226127.JPG

あっ花壇発見〜




110226128.JPG

みーたんちょっと撮らせてね!




110226129.JPG

そっちじゃないよー!




110226131.JPG

こっち向いてねー!









110226130.JPG

いいねー!




110226132.JPG

こっちは向いてないけど・・




110226133.JPG

花壇のお花とキレイに撮れて満足よ♪








なんとランチを食べクレープを食べた私達!!


帰りはマックのドライブスルーでポテトを買って食べました(汗)


どんだけ食べるのー(笑)









おまけ・・・・・









110226134.JPG

車屋さんにあったワンピースカー!


上手く撮れなかったのが残念




お友達のブログになかなか訪問が出来てません


ごめんなさーい(泣)
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

小金井公園C

小金井公園週末はいつもこんなに出店が出てるのかしら?


なかなかみんなで週末のお出かけは出来ないので


本当の所はわかりません




110226112.JPG

私達はみんな大好きなクレープを食べる事に!




110226114.JPG

買いに行くのはサキ




110226115.JPG

みー担当のけいた君




110226117.JPG

それにしても最初から最後までずっと興奮状態のみーだね




110226118.JPG

焼けるの待ってるところ




110226120.JPG

生クリームたっぷりのクレープを食べるのはけいた君です!




110226121.JPG

ワンちゃん用に皮だけも焼いてくれますよー!




110226122.JPG

のんちゃん達も皮食べたよー!(サキのおすそ分けだけど)




110226124.JPG

そしてお持ち帰りで揚げパンも買っちゃった(ニッ)






まだ続くのです・・








今日いつもの公園でテレビの撮影がありました!


寒い中での撮影だったけど無事に終わりました!


お疲れ様でした〜

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

小金井公園B

11022691.JPG

11022695.JPG

11022697.JPG

みんな色んなポーズ&色んなお顔!




110226100.JPG

こんな所で撮影してました(笑)









110226101.JPG

110226102.JPG

カートに入って楽ちんのるな









110226103.JPG

何度も言ってるけど私達一緒に歩けないから


いつもこのくらいの距離をあけてます









110226104.JPG

みーはるなの事ばーっかり追いかけてくるからねっ









110226105.JPG

ハトをみつけて!




110226106.JPG

走り出すみー!


引っ張られる?けいた君




110226108.JPG

まつでちねーーー!!!









110226109.JPG

るなのことおいかけなくてよかったにゃ♪









この日は土曜日だったからいっぱいの家族がいましたよ




110226110.JPG

タコなんかもあげてました(久しぶりにみたな〜)









110226111.JPG

まつでち!まつでち!







この後は午後のおやつタイムです


色々なお店が出てました♪




まだ続くよー!









明日はいつも行く公園でBSフジテレビの撮影があります!


お友達のワンコ達みんな集まれ〜だそうです!!


私は撮影されているみんなを写真に撮りたいな〜

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする