2011年02月28日

お散歩A そして今度はのんちゃんが・・

昨日は一日パソコンを触りもしませんでした(汗)


なんだか今までと違う生活をしてるようで少しストレスがーーー









11022211.JPG

昼間の暖かい時間のお散歩は気持ちがいいです




11022212.JPG

みんなで並んで歩けないお散歩風景は我が家だけかな・・









11022213.JPG

梅のいい香りの下からシャッターを押してます


いい匂いだぁ〜♪









11022214.JPG

すごい寒い日のお散歩でもるなねいちゃんが前を歩いていれば


毎回こんな顔でグイグイ引っ張って歩くみみ




11022215.JPG

それについていけないのんちゃんはたまに立ち止まるのねっ




11022217.JPG

るなは行きだけで記録更新のウンピ回数に


持ってるティッシュがなくなりそうなのでカートに乗ってもらったよ









隣町の駅前まで歩いてきました〜









11022218.JPG

目的はミスドのドーナツを買う!でした(笑)









11022220.JPG

11022221.JPG

ミスドの後ろにはタワーマンションが〜


(高いなー)









11022225.JPG

帰りはみみのリードを持って歩きました




11022226.JPG

まってー!




11022228.JPG

信号待ちの時にパチリ




11022230.JPG

可愛い後姿♪











そして今度はのんちゃんがと書きましたが


今すごく心配なんです




夕飯の時になぜかお座りをしないのんちゃん


座れだよー!と言って足元を覗き込むと・・


おもいっきり左足を上にあげたまま!


だけどご飯が目の前にあるからとりあえずよしの合図


足をあげたまま食べてる・・


食べ終わりリビングへ向かうもののかなりのビっコをひきます




ご飯を食べ終わったばかりだけど心配で足のチェック


真っ直ぐ伸ばせません


そして少し触り方が悪いとキャーーーンと泣きます


どうしたのか?


もしかして靭帯が切れた?アキレス腱?


明日朝一番で病院で検査してもらおうと思います




るなの足の状態は今いいのだけど


たまにくだけてビっコひいちゃう時もあります


それが1週間くらい前だったかな?


みんなだんだんいい年齢になっているのですごく心配!




今年は3ワンみんなワンドッグ受けまーす


のんちゃんは膵炎を起こしてから毎年ドッグは受けているんだけど




とにかく段差がないように今水飲み入れも手前に出しました


トイレは今までわざわざサークルの下だけをひいていたのだけど


段差がなくなるように今から掃除してセットしようと思います




11022232.JPG

ひどい病気じゃありませんように!

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

お散歩@

火曜日サキとお休みが一緒でした


本当はドッグカフェにランチへ行きたかったのだけど


火曜日ってけっこうお休みが多いんです


なので・・




11022202.JPG

ランチはお家でつけ麺にしました(笑)


麺は二人で3玉茹でました!


余裕?でたいらげました♪




これ外で食べたら二人分でけっこうするよねっ


なんて言いながら


お家で食べる方が全然安くすんでラッキー♪







この日は昼間のお日様の下はポカポカです


つけ麺食べたから少し運動がてらお散歩に行くことにしました









11022203.JPG

久しぶりに2階建てカートの出番




11022204.JPG

もちろん1階はみみ









11022205.JPG

お昼寝の時間なんだけどお散歩にゴー!









11022207.JPG

がんばれがんばれ!(のんちゃんね)









11022208.JPG

るなは私とるんるん歩く♪




11022209.JPG

たったか歩く♪




るなーーー!って呼ぶと









11022210.JPG

なんだにゃっ♪とちゃんとみてくれるよ


可愛いこだなっ♪
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

時間外診察

今発見・・


アセラさんのブログ容量追加(このブログで2つ目)


1000MB?まで?


今で874MBなので


もしかしたら来月あたりに容量がいっぱいになる可能性があるのかな?


そうしたら又新しくブログを作り直さないといけないのかしら?


なんて思った今でした









ここ数週間なのですが我が家の旦那様


毎日毎日真っ直ぐ帰宅してます


ここ何年もそんな事はなくて毎日毎日午前様の帰宅だったの


なので毎日の夕飯の支度(大変〜)


自分だけの時間(なくなったー)


そんなこんなな生活になかなか慣れず・・


コメント欄を開けなくなったり


毎日更新も出来なくなりつつあります


でもなるべくがんばりたいのだけど!!


いったいどうしたのか?旦那様・・(気持ちが悪いどー)




今日もたぶん9時過ぎくらいには帰りそうなので


急いで更新しないといけません



今までお友達の所にも遊びに行けていたのに


ちょっと行けない日もあるかもしれません




ごめんなさーい(こんなの初めてだから)












そんな忙しい私に昨日は大変な出来事が〜


夕方のんちゃんとるなのお散歩が終わり


家に帰り足を洗い終わった時に電話が鳴りました


母からでした


妹が飼ってるダックスのベルママの具合が悪くて


近くにある時間外でも診てくれる病院へ連れて行って欲しいと


我が家の3ワンの夕飯の支度もせず


人間の夕飯の支度ももちろん出来ず


慌てて車で迎えに行きました




症状は午後の3時前に泡を吐いた場所が4箇所あった


その時は誰が吐いたのかわからなかったそう


夕飯の時(夕方の4時(早いー))にベルママだけが来ない!


ソファーで目を白黒させて体がブルブル震えてる


母は驚いて自転車の前カゴにベルちゃんを乗せて


近くに出来た病院へ向かうものの休診日だった


飼い主である妹が帰るまで様子をみようと思ったらしいのだけど


(妹は社員で働いてて通勤場所が遠い)


あまりにも状態が悪くなる一方だから私に電話




時間外だけど親切丁寧にみてくれる病院があるって助かるー!


まだ着いたのが夕方6時30分過ぎだったけど


先生だけでも3人看護士さんも5人いました




状態を母に話してもらいました


検査はレントゲンと血液検査です




レントゲンで腸に砂状の物がみえました


もしかしたらお散歩の時に砂を舐めてしまったのかもしれないと


白血球の数が異常値


脱水状態


他にもあったけど検査結果は妹に渡してしまったので覚えてないです




治療は皮下点滴で脱水状態の改善


抗生剤の注射




お薬は3種類


病名で言えば急性胃腸炎みたいです


お会計は2万6千ちょっとかかりました(仕方ないね)




夕飯はこのまま食べさせず朝になったらあげてくださいと


朝ごはんを食べなかったら


早い時間でもかまわないから連れて来てくださいと言われました




今朝母に電話をすると


お薬も飲んだしご飯も食べたとの事でホット少し安心


様子をみて又少しでも体調がおかしかったら連絡して!


(大丈夫だったみたい)


夕方も母に電話


(夕飯も食べた)


でもいつもの元気はないみたい




3日ぶんのお薬をもらってきてるので


3日後まだ元気が出ないようなら病院へ連れて行って来ようと思います




我が家に3ワン妹の家にも3ワンいます


でも何かあった時は私が病院などに連れて行くので


これからも6ワンの体調だけは


よく知っておかないといけないな〜と実感しました


みんな中高年の年齢になるし・・






そして夜8時に家に帰った私はそれからがものすごく忙しくて!


まずは3ワンの夕飯作り


人間の夕飯の支度


そうこうしてるうちに9時に旦那さんが帰って来ちゃったよー!


バタバタしてたらサキも帰って来たー!!




とこんな訳で朝は魚屋さんでも仕事があったから


ものすごーーく大変な一日でした












11022224.JPG

写真は火曜日にサキと3ワンとお散歩に行った時の物




(この様子は又後日に)




11022222.JPG

あちこち梅の花のいい匂いがしてます
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

緊張する?夕飯の時間

火曜日仕事がお休みだったサキとけいた君


みみを連れて原宿デートへ♪


でも勉強会があったけいた君とは途中でバイバイして


サキとみみだけで帰ってきました







11022101.JPG

お昼に出かけて帰ったのは夜7時30分







11022102.JPG

みーたん とかいにいってきたでちよ♪







夕飯はみみの分だけラップをして取っておきました







11022104.JPG

みーたんおなかすいたでちね♪







11022105.JPG

あれのんちゃんが隣に・・・・・







11022107.JPG

のんねいちゃんがみてるからきんちょうするでちよ♪







よし!食べていいよー!!







11022108.JPG

よし!の声にのんちゃんも反応して食べようとしたけど








ダメだよー!の私の声に







11022109.JPG

??


おまけにるなも反応してなんでご飯食べてるの?状態







11022110.JPG

おかわりないの?







11022111.JPG

なんばいでもたべれるにゃっ!







時間差でご飯をあげるのってやっぱり難しいー!


さっきご飯食べたでしょう!って言ってもわかってくれなーい!







11022112.JPG

だからみみの夕飯の時間はかなりの緊張感いっぱい中?







11022113.JPG

本犬は食べるのに夢中で




11022115.JPG

特に気になってはいないみたい







11022114.JPG

ただおかーさんはちょっとドキドキなんだ・・



この気持ちわかるかな〜
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

みーたん大興奮

11013154.JPG

旦那さんが椅子から立ち上がると毎回こんな風に


うれしいでちー♪と大興奮!!





11013156.JPG

うひゃひゃーって喜びの歌も歌っちゃうよ





11013158.JPG

ジャンプジャンプもするするー!





11013159.JPG

喜びながら倒れて行くみーたん(汗)





11013161.JPG

それでも再び体を起き上がらせ





11013162.JPG

大好きーの大興奮はなかなか終わらないのでした

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする