2011年01月31日

訳ありオレンジのケーキ

楽天で訳ありオレンジを注文した私です


楽しみにしていたのだけど訳はそれなりにありました


まず訳その1 オレンジのサイズがすごく小さい


訳その2 甘いオレンジを楽しみにしていたのだけど酸っぱい


訳は2つありましたが5キロも頼んでしまったー(悲)


これはお菓子にしか使えないなっと言う事で・・


オレンジピールを煮てはケーキに刻んで入れてるんです


オレンジピールは一回がケーキ2個ぶんになるので


一日おきに作りますがパウンドケーキは毎日焼いてます









オレンジピール作りはチョー簡単!


(私の作る物はね)




11012912.JPG

洗ったオレンジを薄くスライスします


お砂糖を適当に入れ


オレンジ1個ぶんを手で絞りそれをフライパンで煮るだけ!


皮だけじゃないから渋みも少なくて


煮たオレンジだけ食べてもおいしいの




11012913.JPG

今回はあまり煮詰めないでみました


これはこれでかなりおいしいー!


だけどケーキに入れるには大きすぎるから小さく刻みます









110128001.JPG

いつもはオレンジをのせないけど写真用に飾ってみました




110128002.JPG

焼き時間が1時間かかるけど焼きたてはおいしいー!




110128003.JPG

毎晩焼きたてを食べてる私です(汗)


オレンジがまだまだたーーくさんあるので


なくなるまでは焼き続けたいと思います(笑)









この日遊びに来ていたけいた君も焼きたてオレンジケーキ


おいしいーって2カットも食べてくれました


ちなみにサキはオレンジピールが苦手なので


初日に焼いた時は食べたけどそれ以降は食べてません









そしてサキに遊ばれたみーたん




110128007.JPG

宴会芸でみるサラリーマンチワワに!!


けいた君のネクタイを巻かれちゃった〜




110128005.JPG

みーたん可愛いー♪

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 18:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

カボチャとチーズのケーキ

今日はとーっても寒い夕方のお散歩になりましたが


のんちゃんもがんばって歩いたよー!


7歳を過ぎてから急に足が弱くなって心配です


おデブちゃんが足に負担をかけてるのかな〜?


とにかく毎日のお散歩はがんばろうと思います









11012801.JPG

ここ3日間毎日パウンドケーキを焼いてます!




最初に焼いたのがカボチャのケーキです


ペーストのカボチャと冷凍カボチャを刻んで入れてみました


私が焼くパウンドケーキはレシピが24年前の物


入れる具などは完全に適当の分量です(汗)


でも毎回ちゃんと焼けているのでいいとしまーす




11012802.JPG

甘さ控えめでレンジでチンして食べるとおいしいー♪




今さっきもやっぱりパウンドケーキ焼きあがりました!


これで4日連続焼いた事になりまーす(笑)


なんでこんなに毎日焼いているのか・・




明日ブログに書きますね









11012803.JPG

人間のケーキばかり焼いているから3ワンにも


吉祥寺で買ってきたワン用チーズケーキをあげました




11012804.JPG

もしかしてにゃ?




11012805.JPG

みーたんたべれるかもでち?




11012806.JPG

ぜったいたべれるよ!




なーんて覗き見されてました(笑)









11012807.JPG

うーんいい匂いだ!byサキ




11012809.JPG

くださいにゃっ♪


かしこまってるるなが可愛いー♪




11012811.JPG

うまうまが目の前にある時にのんちゃんをいじると


こんな風に怒られます!(怖いんだから〜)




11012815.JPG

なんでかものすごくシッポが中に入っちゃってるね




11012816.JPG

るなは狩りをする前みたいにお尻を上げてるよ









11012818.JPG

サキと3ワン




11012820.JPG

遊びながらケーキ食べてる?




11012823.JPG

それにしてもサキの足が・・

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

久しぶりの公園写真 おかえり〜写真

火曜日のお散歩の時に久しぶりにカメラを持って歩きました♪




11012502.JPG

ベルちゃん家でみんなに会ったよ


ベルはおちりがかゆいーってしてる(笑)




11012503.JPG

ふじちゃんはいつもカメラ写りがいい美人さんです


この時はちょうどチーッの最中(笑)




11012501.JPG

最近お気に入りのあらいぐまの服




あらいぐまちゃーんって呼ぶと・・




11012505.JPG

みーたんでちけど・・


とムッとされちゃった?




11012506.JPG

ほんの少しだけのおやつしか持ってなくて


それをチラチラさせると・・




11012512.JPG

サービスダンスを披露してくれるももちゃんです♪




11012513.JPG

うまうまがないときはやらないらよー♪




11012510.JPG

うまうまがなくなるまでずっとみつめる2ワン




11012508.JPG

まだあるでちね!




11012509.JPG

かくしもってるのしってるでちよ!




久しぶりにカメラを持って行ったけど


お友達も少なくやっぱりすぐ暗くなっちゃってうまく撮れない




11012507.JPG

プリンちゃん




11012514.JPG

リッキー


私作の服を着てくれてるのみて


あ〜ここ数週間洋服作りしてないな〜と思ったのでした



(色々忙しかったからな)




11012515.JPG

ゆずちんもなかなかカメラ目線くれなかった〜




もう少し早く公園に行ければ写真も撮りやすいのだけど


なにせ夕方のお散歩は2回しないといけなくて・・


春が待ち遠しいでーす












ここからはほとんどボケた写真ばかりです




11012516.JPG

けいた君が仕事帰りに家に来ました




11012518.JPG

3ワンいつもこんな風にシッポ振っておかえり〜って


お迎えに行きます


この姿をみるのが可愛くて大好きです♪

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

新しい服 限定バーム ランチ

昨日の写真にはまだ続きがあります




11012603.JPG

この日サキがお店で3ワンの新しい服を買ってきてくれたんです


買ってきたら必ず洋服を着せてサイズが合うか確認をしてます




大丈夫だったらしばらくそのまま!


るなはいちごのクッションでくつろいでます




11012606.JPG

のんちゃんは・・




11012607.JPG

サキが夕飯を食べてる後ろにいます


みみも・・




11012608.JPG

ダウンベストは脱いでるけどサキの足元にいるよ









サキがたまたまこの日早上がりでデパ地下に寄ってくれました




11012609.JPG

お昼の12時と夕方の5時に限定で販売される


ねんりんやのチョコレートバームをゲットしてきてくれました




11012610.JPG

中はバレンタインっぽいチョコのコーティングがされてました




11012611.JPG

このままでも少しレンジで温めてもおいしく頂けます♪


甘さ控えめでなかなかおいしかったです♪











そして今日も吉祥寺までお買い物に行ってきました!




あちこちでテレビの取材しているカメラをみましたよ


芸能人はいなかったけど・・




今日のランチはアトレの地下にある釜焼きハンバーグのお店




110126001.JPG

1380円ランチ(ドリンクなし)




火曜日に食べた牛タンの利久




110126002.JPG

牛タンがあまりみえないけど


(写真はIphoneサキ撮影)





今週はおいしいランチを食べる機会が多いでーす


昨日もワン友達とハンバーグ食べたんだった(笑)
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ナイスショット!

夕べ私が夕飯の支度をしてる時だったかな?


サキが撮った一枚の写真なんだけど


3ワンとーっても可愛く撮れてました♪









11012601.JPG

ナイスショットの一枚でしょっ!!
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 18:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする