2010年12月31日

2010年年越しラーメンでありがとう♪

こんな時間に更新するのには訳があります


旦那さんがずーーーっと年賀状の住所を入力していて


パソコンが使えなかったー!!


イライラするのは自分によくないからって我慢してたけど


あまりにも終わりそうもなかったから怒りました!!!


だからギリギリで写真の編集&ブログの更新です


間に合うようにがんばるー!









100123102.JPG

2010年最後の夕飯に3ワンも年越しそばと言いたい所だったけど


(ワン用おそばも用意しているのだけど

        アレルギーが怖いから今日はやめておきました)


なので年越しラーメンを作ってあげました




100123103.JPG

このラーメンはワン用です


お湯で15分くらいふやかしてますよ









100123106.JPG

小さい子供みたいに


中身はなに?と覗きたいみみ




100123105.JPG

まってればたべれるにゃ♪




100123108.JPG

のんちゃんもそっちにいこうとしたんだけどな♪









100123109.JPG

今年最後の食事だよー!









100123110.JPG

100123111.JPG

100123112.JPG

2010ねんもいっぱいうまうまご飯を食べた3ワンです


良かったね〜♪





来年も沢山食べさせてあげるからねっ















100123118.JPG

人間はニシンそばと




100123119.JPG

今日魚屋さんでたたいてくれた生本マグロ丼を食べました




おいしかったー!











2010年ももう少しで終わりです




今年も沢山のお友達に仲良くしてもらいありがとうございました♪


来年も宜しくお願いしまーす♪








そして今年初めに宣言した毎日ブログ日記


一日はアセラさんの都合で更新出来なかったけど


その他は無事に書き終えました〜(バンザイ〜)


来年も毎日とはいかないかもしれないけど


がんばって書いていけたらいいな〜と思っています











100123125.JPG

よいおとしを〜♪




100123127.JPG

ことしもおせわになったにゃ♪




100123123.JPG

ありがとうでちね〜♪








今年一年ブログを読んでくれたみなさんありがとうございました







2010年大晦日   のんるなみみママ

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

るなが遊んでる

100122701.JPG

るなが久しぶりにおもちゃで遊んでました




100122702.JPG

カメラを持ったら遊ばなくなっちゃった




100122703.JPG

途中みみが行ったり来たりしてお邪魔虫してた〜




100122705.JPG

おもちゃで再び遊び始めたのかと思ったら・・




手をなめなめしてました









100122707.JPG

るながポイとしたイチゴの紐のおもちゃ


実はのんちゃんの大好きなおもちゃだったのです


はなした隙にゲット!














100122708.JPG

今度は楽しそうにバタバタ遊びだしたよー




100122709.JPG

ザリガニのおもちゃでひとり遊び中のるな




こんなふうにおもちゃで遊ぶ事が少ないるなだから


けっこう貴重な写真だったりするんですよ















今年も今日を入れて後2日!




毎日あっとゆう間に時間が経ってしまうような気がします




今日の魚屋さんもおお忙しで




なんと魚屋さんで働き始めて初の盛り合わせを造ってきました




それがなんと15点の盛り合わせです




お値段なんと約5000円いかないくらい!




ひとつ出来上がるのに時間がかかるお造りなんだけど


とっても楽しく造れました♪




いよいよ魚屋さんが一番忙しい大晦日



明日もいっぱいお刺身のお造りを造ってきまーーす♪











年末と言っても普段と何も変わらない我が家なんです



が、変わる事もあって・・



旦那さんが毎日早く帰って来るので



いつもよりものんびりとした夕方を過ごせません(泣)



かなりバタバタと動くようなのです







年末なんだな〜と感じるのは旦那さんが居ることかな




早く通常の生活がしたいよー!





コメント欄クローズ続きます
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

焼いちゃった&ワン用クローゼット

今日の魚屋さんでのお仕事はすっごく楽しくて!


何が楽しいのかって聞かれたら


いつもの定番のお刺身のお造りを造るのではなくて


とってもいいネタで盛り合わせを造るから


キレイだし華やかだし造りながらでも楽しめました〜


マグロも本マグロだったりみなみマグロだったり


包丁が入りやすくて切りやすーい


だからおっきな盛り合わせもいつもよりも早く造れました


おまけに年末になるとみんなのテンションも上がるから


話も楽しくて♪


大変なんだろうけどとっても充実した仕事が出来ました


明日が一年で一番売れる日だそう!


がんばってくるぞーーー!!!









そんな楽しかった仕事の後は気分も良くて


夕方のお散歩から帰り夕飯の支度をしながら


もう焼かないと言っていたケーキを焼いてしまいました(笑)









100122901.JPG

焼きたてふあふあのチーズケーキです




100122902.JPG

いい匂いだからもちろんのんちゃん


やって来るに決まってるねっ









100122903.JPG

今日はけいた君も一緒に夕飯を食べました


私とけいた君は食後にあのぷりんを一つずつ食べ


けいた君はこのチーズケーキを2カットも食べました




お酒よりも甘い物がすきな男の子なのです(フフッ)














昨日なのですが・・




100122904.JPG

築地へお出かけしてきた新ちゃんママに




100122905.JPG

めちゃくちゃおいしいたまご焼きのお土産を頂きました♪





お正月用にしようかな〜なんて思ったのだけど


あまりのおいしさにもう半分ありません


(あったまご焼きは両方ともワン友と半分個しました)




ご馳走様でした!!!







築地ツアーみんなで今度行きたいねと話してます


我が家から電車でだいたい1時間5分で到着出来るそうです


案外近いのにいまだ一度も行った事がありません




来年は絶対行こうと思います


(みんな行こうね〜!)














ワン用クローゼットの完成写真を最後に




100122602.JPG

完成なのだけど少し今とディスプレーが変わってる所もあります




100122603.JPG

扉を開いてみたよ




100122604.JPG

こんな感じでメインはベルちゃんのママが作ってくれた


ビーズのチャーム達ね


これホントに沢山作ってくれた年があるんです


我が家の大事な宝物なのです










100122605.JPG

この日もみんなに無関心のるな




ひとりでいるのが好きなんです









100122606.JPG

こちら寂しがりやののんとみみ




るなとは対照的でしょう!




100122607.JPG

このふたりは・・





100122610.JPG

ぺろぺろお互いを舐めあっていました









今年も今日を入れて残す所あと3日




一人バタバタと動いてる私なのです・・




本日もコメント欄クローズです


ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年最後のお休み

クリスマスのケーキがやっと食べ終えた頃




100122612.JPG

100122615.JPG

旦那さんの会社の方からのお歳暮が届きました


華まるろーると




100122641.JPG

100122642.JPG

楽天プリンランキング1位の極ぷりん




甘い物が大好きな我が家には最高の贈り物なんだけど


甘い物が続くのは少し辛いですね




でも食べてみたらロールケーキは甘さ控えめでおいしい!


ぷりんはなめらかで口当たりがよくておいしい!!




なんてけっきょく食べちゃうんです(笑)








あ〜おいしかった♪














日曜日の夜に3ワンのグッズをかたずけ始めました




100122635.JPG

リードとハーネスだけでもこんなにいるの?


ってくらい持ってるんです(汗)


↑はほんの一部




100122636.JPG

もうだーいぶ前に買っていたワン用クローゼット


納戸にしてる部屋で眠っていたのをリビングへ運び


色々とディスプレーもしようかと・・




がんばってくれたのはサキです









100122638.JPG

途中こんなのもあったよね〜と


ターボママに頂いたトナカイさんをつけてみたり




100122640.JPG

靴下をはかせられたりしてました




100122634.JPG

るなは身を隠して静かにしてる!







それにしてもワン達の物が多くて


クローゼットがもっと沢山必要な我が家なんだけど


これ以上置くわけにもいかないので


けっこう時間をかけてキレイに飾ってくれてます(サキがねっ)









100122637.JPG

ベルちゃんのママが作ってくれたビーズのチャームは


みてるだけでも可愛いのだ♪






クローゼットの整理


どんなふうになったのかは明日おみせしまーす!











今日は今年最後のお休みでした


明日から3日間は完全燃焼でお刺身のお造りを


がんがん造ってきたいと思っています!


(がんばるぞー!)




今年も今日を入れて後4日




ラストスパートをかける為コメント欄はクローズです(笑)
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

ゴロゴロは気持がいい

お休みの日の朝




起きてきたサキをみつけて飛んで走って行ったみみ




100122501.JPG

ひっくり返ってアピール




100122502.JPG

ゴロゴロでちよー♪






100122503.JPG

おててもピーンと伸ばしてるよ




100122504.JPG

目やにがついてるからキレイにしてもらってます









さぁ〜お出かけの準備をしよう〜!とサキ・・









100122505.JPG

そっちにいったらダメでちよ・・




100122506.JPG

みーたんをなでなでするでちね!




100122507.JPG

とおせんぼこうげきでちー♪









100122508.JPG

サキが一歩歩けばほふく前進でくっついてくるみみ











100122509.JPG

もうー!又やるのー!!と









100122510.JPG

エヘッ ゴロゴロはきもちがいいでち♪




100122511.JPG

しあわせでちねー♪









100122512.JPG

みみと付き合ってるといつまでも何も準備が出来ないサキなのです





ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする