2010年11月30日

お揃い服

夕べやっと出来上がったお揃い服です


(縫いはずれが多くて何度も縫い直しをしました)




1001129-01.JPG

ママ服




1001129-02.JPG

ワン服









1001129-03.JPG

下に並べて写真を撮ろうとしたら


のんちゃんがいつものように・・テクテクとやってきたよ




1001129-04.JPG

そしてありがとうポーズをとってくれました


(やらせではないですよ(笑))




よくプレゼントを頂いた時に品物を下に並べて


ありがとう写真を撮るんです


(その時は座れって言って写真を撮ります)



今回もそれだときっと自分では思ったんじゃないかな〜









1001129-05.JPG

なーーんだちがうのか・・ポリポリ・・




のんちゃんご苦労様でした♪








1001129-07.JPG

この生地も新ちゃんのママに頂いた物です


ママ服とワン服1枚で終了となりました




今回この服をもらってもらう犠牲者は・・




ウィママ&ウィちゃんでした〜




部屋でこっそりお揃い服を着てニマニマしてね〜













今日は昼間のお日様の力がいまいちだったんだけど


母とサキと私、そして3ワン連れてお出かけしてきました


先日リボンさんが行ってきた深大寺です


リボンさんのブログをみて行こうと思いました




その様子は明日に〜


(写真の編集が出来てないからだけど)

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

残念な事そして地元の紅葉

2010年は毎日日記としてブログを書き始めた私だったのですが


夕べはインターネットサーバーエラーが出てしまい


(アセラさんがつながりませんでした)


我が家のパソコンがおかしくなってしまったのかと思い


せっかくの毎日日記ここで終わらせるわけにはいかないと


サキと二人で色々挑戦したのだけどダメでした


2010年も残り後1ヶ月となる所だったのに




残念だな〜




でも宣言した限り残りの日々は毎日日記がんばろうと思います














1001127-01.JPG

いつも行く公園からみえる紅葉です




1001127-02.JPG

なかなかキレイで満足です♪








1001127-03.JPG

みみと紅葉写真を撮ろうとこんこんさんが作った


キャリーバッグの中のクッションを出して座らせました




1001127-04.JPG

でもなかなかこっちを向いてくれず


向いてくれない写真を何枚も撮っていました






だけどなんかの拍子でこっちの方を向いたーーー








1001127-08.JPG

だけど紅葉がほとんどうつってない・・









1001127-10.JPG

これならどうだ!ってうつした写真をみると


目・・つぶってる・・









これなら!




1001127-11.JPG

みみの存在が・・・・









けっきょくどれもいまいちで




1001127-07.JPG

微妙な写真しか撮れなかった〜(汗)












諦めて公園を後にし


公園の前のお屋敷の中のもみじを撮りました




1001127-12.JPG

中には入れないので外からズームです


キレイだ〜









少し歩いて真っ赤なもみじの木発見!









1001127-13.JPG

左手負傷中(テニスひじなんです)


だからあまり上までみみを持ち上げれない・・









1001127-16.JPG

それでもプチ満足なもみじとみみの写真が撮れて嬉しい私









そして下をみると




1001127-17.JPG

落ち葉の絨毯!









1001127-18.JPG

これまたカメラ目線くれませんでした〜(泣)




まっ仕方ないか・・




明日はサキと母と紅葉をみにお出かけです


もう全部落ち葉になっていませんように〜
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

まったり散歩

1001127-19.JPG

今日の昼間のお日様もポカポカで暖かかった〜




1001127-20.JPG

こんな日は午前中もお散歩だー




1001127-22.JPG

クリスマスっぽい花壇でも記念に一枚・・二枚




1001127-23.JPG

お散歩途中にはベンチが何個かあるからここでも




後二つベンチがあるからそこでも写真を撮ろう〜♪




と向かったらおじいちゃんとおばあちゃんが日向ぼっこ中


もう一つはおじさんが落ち葉はきをしてたから


ここもダメー


それなら帰るか・・って思ったら




1001127-34.JPG

久しぶりに新ちゃんをみかけて新ちゃーーん!って声をかけた




1001127-35.JPG

ついこの間作ったばかりの新作服を着てくれてたよ




久しぶりだからのんちゃんもるなも甘えたい


そんな時前からハスキーのひめちゃんが通りがかりました




1001127-30.JPG

ひめちゃん前に会った時よりも倍に大きくなってたよ




1001127-25.JPG

遊びたいーのこの顔はゆずそっくり




1001127-28.JPG

まだお子ちゃまひめちゃんはとにかく遊びたい




1001127-24.JPG

リードをグングン引っ張って遊ぼうのアピールだけど


だれも遊べるこはいなかったー(残念でした)




1001127-32.JPG

のんちゃんとるなが反応してるよ




1001127-31.JPG

オーちゃんだったんだね




1001127-33.JPG

つい何日か前にもらってもらった


私が作ったコートを着てくれてました


ピッタリサイズだったね(のんちゃん達のお古だったんだけど)









1001127-36.JPG

みんな優しいオーちゃんのお兄さんが大好きなの♪









1001127-44.JPG

みんなでまったりしてると今度は実家がこっちで


今日は遊びに来てるって言ってたぎんじろう君




1001127-45.JPG

さくらちゃんとママに会いここで再びまったりおしゃべりタイム




歩くよりもこんな風にまったりする時間の方が長い時ありますね











1001127-38.JPG

みんなとさよならした後・・




1001127-39.JPG

るなはどーこだ?




1001127-40.JPG

自分の家のお庭みたいに平気で入っていくるな




1001127-41.JPG

自分のお家なのにつながれてる新ちゃん




1001127-42.JPG

こんな感じでママが出てくるのを待ってました









1001127-43.JPG

毎年ベランダで干し柿を作る新ちゃんママ


今年もご馳走になりました




甘くておいしいー干し柿は私の大好物なのです♪


ご馳走様でした♪




お仕事がお休みだと人と話す時間もない私なのですが


今日はたっくさんおしゃべりが出来てなんだか嬉しかったな〜




夕方のお散歩ももちろん行ってきたよー




のんちゃんとるなのお散歩の前にみみと紅葉の写真を撮りました


(地元の紅葉だけど)


それは明日〜
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

いちごのクッション

1001125-01.JPG

さぬきうどんのワン用はけっこうな量があったから


次の日のお昼にも食べたよ









1001125-02.JPG

ササミをトッピングしてあげました









1001125-03.JPG

続けておいしい物が食べれるから嬉しいね









1001125-04.JPG

こんなにおやつを食べる日もあれば


ちっこいクッキー2粒づつしか食べれない日もあるよ


毎日うまうまを食べてたらやばーーいもんね





今日もご馳走様でした〜♪













1001125-05.JPG

いちごのおっきなクッションを買いました









1001125-06.JPG

のんちゃんとみみはお気に入り〜♪









1001125-07.JPG

るなはまだ警戒してるのか?


この日はクッションに乗れてません





(今日のんちゃんと一緒にクッションの上でくつろいでた〜)







このいちごのクッションすごくふあふあで気持がいいから


ついつい私ものってゴロゴロしたくなっちゃう


だけど私の体重だとすぐふあふあがペッタンコになりそうなので


くつろぎ禁止にしました・・
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

さぬきうどーん

1001124-06.JPG

人間用のさぬきうどん




1001124-07.JPG

ワンコ用のさぬきうどん




どちらも公園のお友達ルイちゃんのパパ&ママから頂きました




ありがとう〜そしてご馳走様でした〜♪









1001124-08.JPG

夕べさっそく作りましたよ




1001124-09.JPG

ワン用のさぬきうどん(贅沢〜)



お汁が濃い色してるんだけど


味見してみたらお出しの味しかしませんでした


(ホント贅沢〜)









写真用にうどんをそのままにしてたけど


詰まると怖いから・・




1001124-13.JPG

細かく刻みました


(うどんじゃなくなっちゃった?)










1001124-05.JPG

夕飯は食べたけど夜食って事で・・


(いいやね〜たまにだから)




1001124-14.JPG

のんちゃん食べたくて座れないでいます




1001124-16.JPG

るなは耳が立ちすぎー




1001124-21.JPG

みーだけはカメラ目線でお座り出来た〜










1001124-25.JPG

1001124-31.JPG

1001124-30.JPG

すごい食らいつきで完食してましたよ




ご馳走様でした♪








そして人間用は・・










1001124-12.JPG

釜玉うどん風にして頂きました♪




これ又ご馳走様でした〜!!


とってもおいしかったよーー
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする