2010年07月31日

前十字靱帯断裂

るなの事心配をしてくれたお友達の皆さんありがとうございます


今日午前中に病院へ連れて行きました


本当は朝ブログを書いていた時は


るな大丈夫じゃない!?


爪も伸びてきてるから午前中はトリミングへ行かせて


午後から病院でもいいかな〜なんて考えていたんです


しかし・・ブログを書き終えた後歩くるなをみた瞬間


やっぱり右足をあげたまま歩いてる!!


これはおかしい!!と思い


のんちゃんとみみを美容院へ送り出した後にすぐ病院へ向かいました










だけど病院で歩かせてくださいって言われた時は


やっぱりちゃんと4本足で歩くんです!


不思議なんですよね〜


どこもおかしくないようにみえました


先生の診察後レントゲンを4枚撮ったところみつかりました




病名は前十字靱帯断裂でした




今日は痛み止めの注射を一本打ってもらい


明日からは痛み止めの飲み薬を継続していきます


金曜日に再び診察の予定になっています




なぜ靱帯が切れてしまうのか理由はあまりないようです

傷みの程度はひどくはなくてじわじわ痛んでる状態かもと

今後の治療 手術に関しては経過観察によって決めていくそうです

るなは歩きずらそうにしながらでも自分の足で歩いてますよ

夕べのようにフラフラする事もありません

(きっと痛み止めが効いてるんだろうけど)

でも普段よりもじっとして動かない時間が増えた事はたしかです

先生に色々聞いたのだけどちゃんと覚えてない私です

なのでコメントなどで質問などがあっても何も答えられません・・

ごめんなさい・・

金曜日に又診察があるので又報告したいと思ってます

今は安静が必要でお散歩などは禁止

そして少し太ってしまったので

後200グラムの減量をしないといけません

手術になるのか?ならないのかも今はまだわかりません

一度切れた靱帯がまたくっつく事ってあるのかな?

なんだか今になると色々聞いておけば

良かったって思う事が出てきますね

今度はメモしておいて聞いてこようと思ってます




今日は報告まで

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩けました

おはようございます


夕べ歩けなかったるななのですが


今朝はいつものように歩けるようになりました


後ろの足両方とも地にしっかりついて歩いてます


オシッコもウンチも一人で出来ました





原因がなんだったのかはわからないので


やっぱり一応病院には行って来ようと思います




ご心配をおかけしました
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 06:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

あごのせまくら

今日から我が家の旦那様は中国上海に出張です


なのでもちろんのんびり〜ゆっくり〜としたい所だけど


用事があって今日も午前中から出かけてきました


明日は3ワントリミングの予約をしているのだけど


るながさっきから足をひきずってフラフラしてて心配です


たぶん両足がおかしいみたい・・


明日は朝一番でるなは病院に行きます


のんちゃんとみみはトリミングへ行かせます


こんなに突然歩けなくなった事がないので


何度も足をさわってはみてるのだけど痛がりもしません


あ〜・・心配!
















100726-59.JPG

のんちゃんはお肉のおもちゃで遊んだ後




100726-60.JPG

アゴのせ枕にしてました




100726-61.JPG

サキが可愛いーって




100726-62.JPG

この写真を撮りました♪







るなの足が良くなりますように!


トイレにも歩いて行けない状態です今たらーっ(汗)


大丈夫かな・・
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

仕事から帰ったら・・

なぜかこの日は私が仕事から帰っても


玄関へのお迎えがありませんでした


どうした?


又何かやらかしたか?


不安になりながら部屋に行くと・・・













100726-01.JPG

おかえり〜♪




100726-02.JPG

なんとも絵になるような光景でお迎えしてくれました♪


るなはおおあくびでお迎えしてる(笑)




100726-03.JPG

それがうつったのか?のんちゃんまで(笑)









100726-05.JPG

るなったらうまく白たんの人形の上に乗ってるね









ここまで一言も声をかけずにシャッターを押してるおかーさん


一言でもしゃべったり、おいでーなんて言ったらもう


おしまいの光景だもん









100726-06.JPG

だけどのんちゃんには・・




100726-09.JPG

ただいまー♪




100726-11.JPG

笑ってごらん!って言います


ほらねっ微笑んでくれるでしょう♪




このお顔をみるのが大好き♪


疲れてる体もいっぺんに元気になります









100726-17.JPG

みみは帰るといつも知らんぷり状態なのよね


のんちゃんとるなのおかえり攻撃が終わった後に


ただいまの抱っこで抱きしめてあげてます








みみは何やらあっちこっちに行って最後は・・









100726-19.JPG

るなねいちゃんの横にいました♪
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

道路予定地で遊んだよ

昨日パソコンのマウスが壊れて


近所の街の電気屋さんへみみと一緒に買いに行ったら・・


売ってなかったー!!


街の電気屋さんではマウスなんて売ってないよな〜と


ちょっとがっかりしてしまいました


3ワンのお散歩&夕飯が終わった後


夜車でおっきな電気屋さんで無事マウスを買ってきました


ほっと一安心〜♪









100727-25.JPG

電気屋さんまで来たから


たまには道路予定地にでも行ってみようと




100727-26.JPG

お久しぶりのもみじがいたよ




100727-27.JPG

カールもいたねっ




100727-28.JPG

3ワンショットだけど2キロのみみと


20キロ以上あるもみじとカール


みみは豆粒状態だ(笑)




100727-01.JPG

はしれでちよ♪




100727-03.JPG

もっとはやくはしれでち♪




100727-04.JPG

みみはここまでほとんど抱っこで来たから元気だけど


もみじはもうお疲れだよー




100727-05.JPG

久しぶりにお友達と走る姿がみれて楽しかったな




100727-06.JPG

だけど久しぶりに外で写真を撮るおかーさんだから


全然上手く撮れなかったよー


又がんばってカメラ持って歩こうかな〜




100727-07.JPG

柴犬とシェルティのミックスのクーちゃんだったかな




100727-08.JPG

まだ4ヶ月の女の子


すごくおとなしくて可愛かったー♪




道路予定地はいつかおっきな道路が出来ちゃうんだよね


この広い遊び場が長く使えるといいな〜
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする