2010年05月31日

昭和記念公園ドッグランフェスタ@

100529-01.JPG

土曜日お天気が怪しかったけど行ってきました




立川にある昭和記念公園のドッグランフェスタ




一緒に車に乗ったのはゆずママゆかちゃん


ウィママとウィちゃんそして私とサキとみみです




まず行くまでの話しになりますが・・




私達みんなハッキリ言ってトイレが近い組です(笑)


私はバス旅行が出来ないくらいトイレが近いの!


出かけるときは特に精神的にそうなっちゃう所があります


いつでもトイレに行けるお出かけの時は


けっこう長い時間行かなくても平気だったりもします


みんなさんはどうなんだろう?とちょっと気になります







まずガソリンが少なかったから


地元のセルフでガソリンを満タンにしました


そこでトイレに行きたい人は行ってね〜!と!


もちろん行きます!!




走り出してしばらくすると今度はサキがトイレに行きたいと




マックに寄りました〜


朝マックを買いもちろんみんなトイレに入りスッキリさん


朝御飯?(10時過ぎてたけど)を車の中で食べました〜




寄り道が多くても女の人ばかりだから


なーーんにも気兼ねしません


ハッキリ言って旦那さんと出かけるほうが気を使うくらい!




色々寄り道をしたおかげで到着するのが遅くなっちゃったけど


それはそれで楽しいのです









100529-02.JPG

車の中でおならのプーを何度もしていたみみ


少し歩くとやっぱり大量に出たよ


体のわりに沢山出るねーってゆずママが言ったけど


いつもたーーくさんするのよー




100529-03.JPG

サキとみみはお揃いのLeeのつなぎのオーバーオールだったんだよ




100529-04.JPG

イエーーイ♪




100529-05.JPG

広いー♪




100529-06.JPG

気持がいいー♪




100529-07.JPG

みみはずっと興奮状態!




100529-08.JPG

連れて歩くのは一番大変なこなのよねっ




100529-09.JPG

最初に会ったプードルの男のこに




100529-10.JPG

とっても気に入られたみみでした




100529-11.JPG

おしゃれなプードルちゃん達




100529-12.JPG

染めてもらったんだって〜!


可愛いわ〜♪




100529-13.JPG

やめてよー♪


そんなウィちゃんの声が聞こえてきそうな・・




100529-14.JPG

マリンのつなぎ服をゲットしたママ


着せてますゆずママと二人がかりで(笑)




ウィちゃんがお着替えの間




100529-15.JPG

目の前にいたダックスチーム


上手い具合に並んでいたからこっそり撮っちゃった♪




撮り終えたら・・




あら〜!




100529-16.JPG

ルイちゃん一家に会ったよ




って土曜日に行くから会えたらいいねって言ってて


ルイママはメールまでくれていたのに


私は携帯をしまいっぱなしにしてました


ごめーーん!でも会えて良かったよー




少しみてまわったけど先にランチをする事にしました




100529-17.JPG

7人と3ワンこわらわら〜


ランチと言っても食べる物があまりなくて


朝マックしておいて良かったねの私達




100529-18.JPG

ぼくにあう?



うん!ウィちゃん可愛いじゃーーん!!




100529-20.JPG

ぼくもようふくかってもらったよ♪




100529-21.JPG

ウィちゃんも何やらお出かけを察したみたいで


朝御飯を食べずずっと興奮してたんだって




100529-22.JPG

丁度試供品で頂いたフードをもらってたんだよね




100529-23.JPG

ぼくもなにかたべたいよ♪




100529-24.JPG

みんなが食べたのはケバブだっけ?


鶏肉のいい匂いがするもんだから


ウィちゃん食べるのやめちゃった




100529-25.JPG

ぼくにくがたべたい!




100529-26.JPG

ちょうだいよー!




あげたくなっちゃうお顔しちゃったわ




100529-28.JPG

みみはサキの膝の上で




100529-29.JPG

うまいでちねー♪




と、お肉のおすそ分けもらってた




100529-30.JPG

セーラー服のコーギーちゃん




100529-31.JPG

学ランを着たコーギーちゃん




食べてる時に現れたのでこれまた内緒でパチリ




100529-32.JPG

このこがめちゃくちゃ可愛かったー


電池で動くワンのお人形さんよりも小さかった




100529-33.JPG

80キロのセントバーナードちゃん




100529-34.JPG

疲れた〜って伏せちゃった




100529-36.JPG

こいつくえるの?




100529-35.JPG

みーたんはまずいでちよ!




硬直立ちのみみ




100529-37.JPG

ベルちゃんとよくやる




100529-39.JPG

大きさ比べ


みみなんて鼻くそサイズだったね






まだ続くよ・・



続きがあるのでコメント欄はクローズします

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

イチゴ柄のカッパ

昨日は立川にある昭和記念公園の


ドッグランフェスタに行ってきました


今日よりは寒くもなく過ごしやすい曇りの一日でした


夕方は小雨がチラチラしたものの雨にも濡れずラッキー♪


昨日のイベントの写真は明日から書きたいと思います


写真がちょっとだけ多いから


今日の写真は昨日夕方のお散歩に行く前の物







100529-108.JPG

小雨が降っていたから


先月買ったイチゴ柄のカッパを着せてみました




100529-107.JPG

つなぎのカッパだから濡れなくていいんだけど


帽子を被せるとかたまるかたまるーー!









100529-109.JPG

あたまとってくれないとあるかないよ!♪




もちろん帽子は取ってあげました〜


歩いていたら雨も止んでまたまたラッキー♪


今度は雨が降ってる時にお散歩してみようかな〜


と、思うだけでいつもしないけど


(カッパ買った意味がないじゃーん)byサキ
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 21:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

かくれんぼ〜みつけた

写真は昨日の続きでーす




100528-17.JPG

いちからじゅうまでかぞえたから




100528-19.JPG

もうみつけにいくでちよ♪




100528-25.JPG

るなねいちゃんがどこにかくれてるかすぐわかるんでちよね♪




100528-22.JPG

ほら!あそこでち♪




100528-23.JPG

るなねいちゃんみーーっけでちね♪




100528-20.JPG

ゆかちゃんかくれんぼしてるのはるなだよー!




100528-21.JPG

ゆかちゃんがかくれてるからるなはみつかっちゃったよー!




100528-27.JPG

るなかくれんぼするなんていってないにゃ!!!







そうそう!


いつもみたいにみみに追い掛け回されてる 


るななんだよね・・


だけどたまにはこんな風に遊んでるように書いてみたかったの


遊びならどんなにいいかだけど・・
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

おやつ作戦

100528-01.JPG

今日は暑くもなく寒くもなくすがすがしい一日でした




100528-09.JPG

空も真っ青でとってもキレイだったね




100528-06.JPG

朝8時過ぎのお散歩で公園に寄って観みたよ




100528-10.JPG

後ろからハトさんが近寄ってきたんだよね




100528-11.JPG

バラのお花はそろそろ終わりです




100528-12.JPG

新ちゃんママに教わったお家のバラさん


まだ元気なこもいました




100528-13.JPG

ブーケのようなバラ


柵がなければ完璧写真だった(残念)




100528-14.JPG

ララちゃーん♪




夕方は少し肌寒くなりました




100528-15.JPG

今日は珍しく3ワンカートでお散歩に来ましたよ




100528-18.JPG

みみちゃんがくるとすごくにぎやかになるでし♪




そうそう!3ワン連れてくると大変!


みーーんなに面倒みてもらうようになっちゃうから




100528-28.JPG

おいらはめんどうみないぞ♪




この前ももパパが撮ってたベルちゃん


私もラッキーかいかいの時に遭遇です




100528-29.JPG

人間並みの大きさのベルちゃん


ワンって大きくても体が柔らかいよねっ


私だったらあんよがお顔まで届かないわ〜




100528-30.JPG

かいかいの時のお顔はすごく気持良さそうだ!




100528-32.JPG

おいらきもちいいーーー♪




100528-33.JPG

今日もおやつをしのばせてきたおかーさん




みんなもちろん気がついてるよねっ




100528-35.JPG

足元をうろうろするのはシャッターチャンスになるから


もってこいなのだ!




100528-37.JPG

ほらほら罠にかかったぞももちゃん




くださいらねー♪


お嬢様のちょうだい姿にうるうるよー




じらしてじらしてってしてると・・




100528-38.JPG

くれらーーー♪




やったねっこれが撮りたかったのだよフフフッ




100528-40.JPG

みーたんもげいするでちよ♪


うん!お猿芸だね




100528-41.JPG

真上から撮ってるからうるうるおめめすごくよくわかるな




100528-42.JPG

くれらーーー!




100528-43.JPG

でしでしよ♪




100528-45.JPG

くれるまでじっとみてるから♪




まんまとおやつ作戦にひっかかってくれた


ワン達の写真でした(笑)
ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 20:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

手作りのガリ

100525-50.JPG

おとといの夜母と甥っ子が家に来ました


新生姜を沢山持って!


いつもなら出来たガリを母に頂くのだけど


私がいなくなっても自分で作れるように!って


材料を全部持参してきたよ




100525-49.JPG

生姜をスライスしたけど


私だとスライスが厚すぎる


ほとんど全部甥っ子がスライスしてくれました


一時間もかかって〜(けっこう大変)


甥っ子は今調理の専門学校に通っていて


包丁さばきもそうだけど料理も色々勉強していて


私にしたらとっても頼りになるのです




100525-51.JPG

スライスした生姜は沸騰したお湯に冷めるまでつけます


これをする事によって辛味が少なくなります




100525-48.JPG

寿司酢一本とお砂糖は好みの甘さぶんを入れて


砂糖がとけるまで温めます




100525-52.JPG

冷めた生姜をざるにのせて水切り〜




100525-55.JPG

つくってもつくってもサキちゃんすぐぜんぶたべちゃうよ♪




そうなの!


ガリ女のサキ!!


瓶をかかえて毎日バクバク!!!


作ってもすぐ食べちゃうからもうないよーって電話すると


母がこんなにガリを漬けた事がないわって驚いてた〜









そうそうこの作業をしてる時に・・




100525-56.JPG

やりましたよー喧嘩




100525-57.JPG

この時けいた君も少しだけ遊びに来ていたもんだから


普段よりも人間率が多い


こうゆう時は喧嘩になりやすいの


るなは洗面所でカゴ非難




100525-58.JPG

みみをサークルに入れてるなを下ろしてあげた




100525-59.JPG

るなを目で追うみみ









こんな騒ぎがあったけど




100525-61.JPG

ガリが出来上がりました〜♪




これいつまでもつのかな〜?

ニックネーム (のんるなみみママ)プリごろ太 at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする